Report/Blog

UPSOLDでSHOPを作成

  • 2012年2月18日 10:08
  • News

TOKYO-6本サイトのショップ機能も完成していないのですが、とりあえずUPSOLDでも開店しました。

まず手始めにiPhoneケースを売っています。

Tシャツも申請中なのですが、なかなか申請がおりないですね。

オンデマンド制作なので受注生産です。
だから、もしリクエストがあれば言ってください。ここにコメント残すなり。
コメント残すのはタダですよ!w

製品販売の準備中

  • 2012年2月15日 20:04
  • News

まだ完全にはできてないのですが、そろそろ製品販売をしようと思います。

Productというページから、各製品が見られるようになっていて、今のところ在庫でかかえているTシャツ分だけページを作っています。
まだ通販の体制がととのっていなかったり、そもそもカートのプログラムを組む時間がないので、ページがあるだけで販売まではいたっていませんが(汗

ゆくゆくはiPhoneのケースとかもやろうかと思っています。

それはUPSOLDとか、そのあたりのサービスでも利用しつつって感じで。

なんにせよ、ボチボチおまち下さい。

IE9への対応を始めました

  • 2011年12月13日 00:51
  • memo

-うんこブラウザには対応しません!
-とか、信念をもってIEシリーズには対応しません!

とのたまわっていたのですが、IE9には対応すべく若干調整をしました。
もともとIE9でのレイアウト崩れの原因だったのはIE9がdisplay:boxに対応していないのが原因だったので、旧来どおりfloatでcssを設定すれば良いだけだったのだけど、あの互換モードって概念が気に入らなかったっていうのと、いかんせんIEが大嫌いなのでIEは対応しないつもりでいました。

ほら、最近はChromeも随分シェアを伸ばしているし、会社でブラウジングしているわけでもなければプライベートならFFやらChromeを使っているか2刀使いも多いかと思ったんですよ。

でも、やっぱりそんな感覚はweb業界の人間くらい。一般の方はIEだけ使っている人がやはり多いであろうと言う事になり、せめてIE9には対応する事にしました。

まだ一部scriptがちゃんと動かないみたいですが、最低限の表示と動作はできているので大丈夫かと。

今後もうちょっとIE9対応も進めていきます。でも8以下は対応しないつもりです。
それは業界のためです!キッパリ!


ちなみにBGMもFlash版と同じようにだすようにしました。
こういうマルチメディア対応になるとHTML5って感じがしますね。

本当は画面遷移したさいにも再生位置をひきつぐようJSを作っているのですが、ちゃんと動かず、画面遷移するたびに先頭から再生されてしまいます(涙

困ったなあ

サイトリニューアルしました!

  • 2011年12月10日 00:29
  • News

このたび、サイトをリニューアルしました!

去年個展を行う際Flashを中心としたデザインでリニューアルしたのですが、このたび、HTMLをベースとしたサイトにリニューアルしました。最近の情勢に押されてって奴です。本職のWEB制作の仕事もFlashよりHTML5による制作が増えてきそうだった事もあり、まずは練習にって事でTOKYO-6をHTML化したってわけですよ。

更新性の事考えればこっちの方がいいし、実は起業もしたので、せっかくなんでこれからなんか商品作ってうって行こうかとも。

んで、リニューアルしたと行ってもですね。まだ未完成です。
去年つくったFlashサイトも完全に完成していなかったんですがね(汗
悲しい現実です。
ちなみにFlashサイトもオマケとして残しています。

今後ちょっとずつバージョンアップしていきます。
っていうかずっとテストサーバーで作っていたんだけど、もう検証が面倒な感じなってきたので、本サーバーにアップしてしまいました。

ちなみに、うんこブラウザ(IEの事です)はまだ未対応です。
なぜか?IEがうんこだからです。

おいおいそれは対応しますが、まずChromeとFireFoxがメインです。
IEもせいぜい9ぐらいしか対応しません!キッパリ

TOKYO-6 2010 案内ページできました

  • 2010年9月14日 02:32
  • News

[TOKYO-6 2010]の案内ページを作成しました。

良かったらバンバンとブログだろうがニュースだろうが、バナー貼ってリンクして下さい。
お願いします!

http://tokyo-6.com/exhibition/2010/

■バナーは
bnr.gif
bnr234_60.gif

Index of all entries

Return to page top