Report/Blog

memo Archive

IE9への対応を始めました

  • 2011年12月13日 00:51
  • memo

-うんこブラウザには対応しません!
-とか、信念をもってIEシリーズには対応しません!

とのたまわっていたのですが、IE9には対応すべく若干調整をしました。
もともとIE9でのレイアウト崩れの原因だったのはIE9がdisplay:boxに対応していないのが原因だったので、旧来どおりfloatでcssを設定すれば良いだけだったのだけど、あの互換モードって概念が気に入らなかったっていうのと、いかんせんIEが大嫌いなのでIEは対応しないつもりでいました。

ほら、最近はChromeも随分シェアを伸ばしているし、会社でブラウジングしているわけでもなければプライベートならFFやらChromeを使っているか2刀使いも多いかと思ったんですよ。

でも、やっぱりそんな感覚はweb業界の人間くらい。一般の方はIEだけ使っている人がやはり多いであろうと言う事になり、せめてIE9には対応する事にしました。

まだ一部scriptがちゃんと動かないみたいですが、最低限の表示と動作はできているので大丈夫かと。

今後もうちょっとIE9対応も進めていきます。でも8以下は対応しないつもりです。
それは業界のためです!キッパリ!


ちなみにBGMもFlash版と同じようにだすようにしました。
こういうマルチメディア対応になるとHTML5って感じがしますね。

本当は画面遷移したさいにも再生位置をひきつぐようJSを作っているのですが、ちゃんと動かず、画面遷移するたびに先頭から再生されてしまいます(涙

困ったなあ

Index of all entries

Search
Tag Cloud
Feeds

TOKYO-6 2010 report

Return to page top