Report/Blog

Report Archive

キャラディグVol.1出展してます

  • 2009年11月 2日 11:46
  • Report

charadig_image.jpg2009年11月1日より一ヶ月、六本木の「ギャラリー六本木」で開催される「キャラディグ」に出展します。
今回初めて行われるアートイベントのようですが、基本「キャラクター発掘」をテーマに関するイベントです。多くのキャラクターが壁面に吊されており、その中から人気投票する形となっています。
昨日そのオープニングパーティというのがあり参加してきましたのですが、皆さんキャラクターに焦点を絞った作品ばかり。って当たり前ですね。そういうイベントですから。その中で「世界」を基準にしてまったため、ちょっと浮いている「東京六式」はちょっと滑稽。ここでも浮いてますw
まあ目立って良いかもしれませんが、キャラクターの人気投票って意味ではちょっとアレですね。

どうせなら一部のキャラクターに絞って出展すれば良かったかな〜なんて思ったりもしますが、これを機会にこの作品にふれてもらう人を増やす事が最大の目的だったので、これはこれで良いかと。

良い出会いがあると良いけどね〜。

ちなみに、このギャラリー六本木。
ギャラリーというとりはクラブに近い感じです。
普通に行くとエントランスフィーとられますが、事務局からのメールによると、大会期間中は「キャラディグ会期中は"キャラディグをみた"とフロントにいっていただければ無料で中に入ることができます。」との事です。

良かったらぜひ。
写真を何も撮っていないので、今度写真とってレポートもアップしようと思います。

キャラディグ Vol.1
http://www.charadig.com/

デザインフェスタVol.27+28の写真

  • 2009年3月14日 20:49
  • Report

去年開催されたデザインフェスタVol.27及びVol.28にて出展した時の写真です。
15612487_2091141164.jpg3方を囲んで壁紙を貼り、下に空撮写真を敷き、天井からキャラクターをイラストを吊し事で箱庭的な表現をしました。このデザインフェスタでのイラストの展示方法が、その後の展開のひな形となりました。P5170048.JPG箱庭の中に入ってもらい、好きなキャラクターを選んでもらい、それをその場でプリントするという手法をとっていました。とても面倒な手段でしたw


でもね、結構好評だったんですよ。懐かしいな〜

P5170044.JPG

Index of all entries

Return to page top