TOP of 告知

top_01.png
top_02.jpg
top_03.png

その都市の名は「東京六式」

旧皇居近辺に発生した“特異点”。それは極度に場の安定が崩壊した高密度空間。それがもたらしたのは「あらゆる確率が不安定な世界」。それは、そこに住まう者達をその存在すら変異させ、時として別の確率世界の住人を出現させる。その”特異点”発生より数十年。
かつて23区のあった「壱式」18区、その上空に存在する「安定空間」中に積層上に築場された「弐式」5区、「III式」2区、「IV式」4区、「V式」、「VI式」の6式27区を舞台に、様々なキャラクターや文化が展開される。


TOKYO-6 コンセプト

SFやファッション、その他様々なジャンルを内包しストリートカルチャーへと還元した世界観を基軸にキャラクターイラストを展開。日本独特のキャラクター感覚を洗練(?)された形で表現していく。


このサイトについて

adobe_pdf_icon.pngこのサイトは2010年10月19日〜24日まで開催された零式Graphics個展「TOKYO-6 2010」の内容をレポートにまとめたサイトです。

TOKYO-6 report (PDF:6MB)

TOKYO-6とは

Web上で展開するキャラクターアート群「TOKYO-6」。それは「東京六式」という架空の東京を舞台にくりひろげられるキャラクター群であり、アーティスト、各種イベントとコラボレーションし、そのアーティストやイベント用に「東京六式の住人」としてキャラクターを新規で作成するなどして、方々に活動の幅を広げている。キャラクターの数はおよそ100にも上り、その数はいまだ増え続けている。

実際のTOKYO-6はこちら

TOKYO-6 webサイト

saito.jpgキャラクターや設定など、TOKYO-6の世界を紹介。

TOKYO-6 webLinkIcon

零式Graphicsはこちら

TOKYO-6の他、Webサイト制作、Graphicデザインをしている零式Graphicsのサイトです。

零式GraphicsLinkIcon